2008年2月29日金曜日

ナマ放送

文化放送「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ<大人の遊び場>」で、わが海原探険隊を紹介していただけるとのことで、ほんの数分でしたがナマ放送に電話で出演させていただきました。

以前にも元事務局長の船橋さんがパーソナリティを勤めるラジオ番組(関東では放送されないのですが・・)に録音で出させて頂き、海原探険隊を紹介しましたが、台本なしのそのライブ感は手に汗握るものでした。しかし今回は予め放送作家さんのインタビュー→原稿確認→本番と入念なものでしたが、やっぱりナマのライブ感で手に汗でした・・・・。スタジオでしゃべっているのが一人なら電話と同じ感覚で会話できるんですが、電話から二人の声(竹内さんとアシスタントの女性アナウンサー)が聞こえてくるので、なんとも不思議な感覚で、どこで相槌入れたらいいか戸惑うんですね。ちゃんと海原探険隊の魅力が言えてたでしょうか?

先般のロロアタツアーは楽しんだ上に、旅行中に入会希望のメールが3通も入り、躍進(増殖?)する海原探険隊、次回例会がとっても楽しみです。

では私は3~10日にかけてフィジーへダイビング雑誌取材のコーディネートに出かけてまいります。今回は社カメ(雑誌社の社員カメラマン)限定なので、残念ながら多津丸隊長はお留守番です。

山辺登

0 件のコメント: